当社は、保険代理業において「お客様本位の業務運営」を基本とし、
お客様に質の高い、価値あるサービスを提供するために、以下方針を定めます。
1. お客様本位の業務運営
お客様のよりよい暮らしをサポートするプロフェッショナルとして、多様化するご要望にお応えし、
お客様やそのご家族をお守りする最善の保険商品の設計・サービスを提供します。
2. 保険商品の提案
お客様のご意向を丁寧に把握するとともに、そのご意向に沿った真に必要とされる
保険商品・サービスのご提供に努めてまいります。
3. わかりやすい情報提供
お客様への情報提供・ご提案にあたっては、商品の内容を分かりやすく説明し、
不明点や不安なく安心して頂けるご案内をいたします。
また、有益な情報を適宜、ご提供することに努めてまいります。
4. 利益相反の適切な管理
お客様の利益を不当に損なうことの無いよう、法令等に従って適切に業務を遂行し、
利益相反の管理を徹底いたします。また、利益相反のおそれのある取引を特定、類型化し、
お客様の利益が損なわれることが無いよう適切な管理を実施します。
5. 人材育成
お客様の最善の利益をお守りする為に、社員に幅広い知識を習得するスキルアップ支援や
定期的な研修・教育を実施し、従業員個々の専門知識装着と職業倫理感を高め、
お客様に質の高いサービスを提供していきます。
6.お客様の声の尊重
苦情や要望として寄せられた「お客様」の声を真摯に受け止め、
原因分析と再発防止策を全員で共有し、サービス向上に活かします。
附則
制定 2022年7月25日
施行 2022年7月25日